LoGic’s diary

いろいろなジャンルを幅広く紹介していく予定です!始めたばかりですが、温かい目で見てくれると幸いです!

長期休暇中は映画を見て過ごそう!おすすめの映画Top5

どうも、この度はてなブログを始めることになりました、LoGicです!

 

コロナウィルスの突然の大流行のせいで学校が休校になったり、会社が突然休みになったりする人も多いですよね!今回はそんな暇を持て余した選ばれた人たちに、私の完全なる独断と偏見でおすすめの映画をランキング形式でご紹介いたします。

f:id:LoGic:20200401123759p:plain


 

 

第5位 「スクールオブロック

 


日本語字幕 予告版 スクール・オブ・ロック

 

5位はミュージカルコメディのスクールオブミュージックがランクイン!

今作はコメディ映画の大物俳優、ジャック・ブラック主演の痛快学園ミュージカルです!

 

〜あらすじ〜

とあるロックバンドに所属しているギタリストの主人公、デューイは誰よりもロックを愛する熱血男。しかし、その強すぎる情熱のせいで過度なステージパフォーマンスを繰り返し、バンドを追い出されてしまった。そんなある日、デューイのもとに一本の電話が届く。用件を喜雨とどうやら同居しているネッド宛の緊急教員の話だった。それを聞いたデューイは良からぬことを思いつくが…

 

f:id:LoGic:20200331221839j:plain

 

 

この作品は題名の通り、「ロック」にスポットを当てています。なので、実在するロックバンドの曲を存分に楽しむ事ができて、あまり曲を知らない人でもノリノリになることは間違い無しです!

 

 

 

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

第4位 「ウルフオブウォールストリート」

 


映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』予告編

 

第4位はウルフオブウォールストリートがランクイン!

今作はレオナルドデカプリオ主演の実話をもとにしたとある大富豪の話です。

 

〜あらすじ〜

舞台は90年代のアメリカ・ウォール街 主人公、ジョーダン・ベルフォードは大富豪になる野望を果たすため、投資銀行LFロスチャイルドに入社した。そこで、薬物中毒者の上司マークから金融のノウハウを教え込まれた主人公はそれを生かし、さらなる富を得ようとするが…

 

f:id:LoGic:20200331224442j:plain

 

 

今作は2013年に公開された映画ですが、なんといっても監督はあの「タクシードライバー」や「グットフェローズ」を生み出したマーティン・スコセッシです!これは見るしかない、、、

 

 

 

 

 

 

第3位 「ゲットアウト」

 


Get Out Official Trailer 1 (2017) - Daniel Kaluuya Movie

 

第3位はゲットアウトがランクイン!

本作はジョーダンピール監督による、サスペンス映画です。

 

〜あらすじ〜

物語は主人公の黒人青年クリスが恋人の実家へ、挨拶をしに向かうところから始まる。実家であるアーミテージに到着した二人は両親のディーンミッシーから歓迎を受ける。白人一家であるアーミテージ家だが、その使用人や、メイドは黒人。クリスはそのことに不信感を抱きつつも、次の日に行われるパーティーに参加することになるのだが、、、、

 

f:id:LoGic:20200401001955j:plain

 

 

さあ、ジャンルがぐるっと変わってサスペンス映画がランクイン!本作の監督、ジョーダン・ピールはなんと元コメディアンで、本作が初の監督作という鬼才っぷり。本作の魅力はなんといってもその緻密に描かれた「ホラーのようなサスペンス」で、あらゆる伏線やスラングなどが使われているので何度でも楽しめるのも魅力です。

 

 

 

ゲット・アウト [Blu-ray]

ゲット・アウト [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

 

 

第2位 「キャッチミー・イフユーキャン」


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン - 予告編

 

終盤も近くなってきた中、2位に選ばれたのは「キャッチミーイフユーキャン」です!

本作は、2002年に公開された実話をもとにした映画で、かの有名なティーブンスピルバーグ監督のコメディ映画です!

 

〜あらすじ〜

時は1960年代、世界各地で小切手偽造を働き、未成年にして「天才詐欺師」と言われるほどの人物、フランク・W・アバグネイルとそれを追うFBI、カール・ハンラティとの痛快なまでの逃走劇を描く

 

f:id:LoGic:20200401033215j:plain

 

 

本作はレオナルドディカプリオ×トム・ハンクスの共演作で、 この映画のモデルになったアバグネイルさんの自伝小説が原作となっています。劇中のアバグネイルとカールの痛快で鮮やかな追跡劇はさながら、ルパンを見ているようでハラハラ、ドキドキすることは間違い無しです!

 

 

 

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: DVD
 

 

 

 

第1位 「レオン」

www.youtube.com

 

 

映えある第1位はレオンがランクイン!!

本作はリュック・ベッソン監督によるジョン・レノ×ナタリー・ポートマンの共演作です。

 

〜あらすじ〜

ニューヨークで孤独に生きながら、殺しをすることによって生計を立てているプロの殺し屋のレオンは、雇い主であるイタリア系マフィアのボス、トニーの依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。そんなある日、隣室に住む少女マチルダと出会う。マチルダは父親、ジョセフからの暴力を毎日のように受けており、すでに心は荒んでいた。次の日、ジョセフの部屋に襲撃が入った。運よくその場にいなかったマチルダは帰りの際、レオンに助けを求める。レオンはそれに応じマチルダを保護するが、、、

f:id:LoGic:20200401113347j:plain



 

さあ、1位にはフランスとアメリカの合同映画レオンを選ばせていただきました!

この映画は一言で表すと「名作」です。本作はその世界観やアクションも魅力ですが、なんといってもナタリー・ポートマンが可愛い!

f:id:LoGic:20200401114342j:plain

なんとレオン公開時には若干13歳 恐ろしい、、、、

 そんな本作レオンですが、観るときは完全版をお勧め致します!

  

 

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: DVD
 

 

 

 

〜最後に〜

 さて、ランキングは今回で以上です!

いかがだったでしょうか?このランキングは暇を持て余した映画好きによるものなので、個人差はあるともいますがどれも、世代を超えて楽しめる作品となっているので気になればチェックしてみてはいかがでしょうか?

今ならU-NEXT1ヶ月間無料トライアル中ですよ!